wordpressはとても使い勝手がよいブログとして知られていますが、プラグインも自由に入れることができるため多くのファンがいます。その中でも人気があるのは、seoに強いプラグインになるでしょう。そもそもwordpressを利用する人のほとんどはビジネスを行っていますので上位表示させることは非常に重要な課題の一つです。中でも多いのは、アフィリエイトで一旗揚げようと思っている人たちになりますので、SEO対策をすることはとても重要になります。SEO対策の一つとして一番楽にできるのはプラグインを導入することです。

SEO対策のプラグインとして一番人気があるのは、All in One SEO Packになります。これはどちらかといえば初心者用から中級者用として利用されているもので、メタタグなどを設計してくれてなおかつタイトルなども細かく設定してくれるのが特徴になります。これを利用することで、初心者でも細かい設定をせずとも検索エンジンから好かれるような内容になっていくでしょう。

もう一つは、Yoast SEOといわれるものになりますがどちらかといえば上級者向けのものになります。メタタグ生成機能だけでなくXMLサイトマップを生成する機能まで付いておりそのうえAll in One SEO Packに入っている内容のものはほとんどついているわけです。さらに細かい設定をすることができるため、初心者や中級者では難しく上級者にぴったりのものと言えます。

このようにしてプラグインを埋め込めば、それだけでSEO対策ができ自分のページが一番とってに出てくると考える人はいるかもしれません。ですが実際にはみな同じものを利用すれば、相対的に価値が下がってくることになります。相対的に価値が下がったものに対してはほとんど魅力がありません。そもそもこれらのプラグイン自体は無料で手に入れることができますので、この情報を知りつけた人は必ず入れているといってよいでしょう。最終的にはプラグインの力だけに頼るのではなく、コンテンツ勝負が重要です。

カテゴリー: seo